弊社からすれば建設に着手する前に図面に時間をかけるのは普通ですが、

どんなに綿密に打ち合わせしても実は着工してからもいくつか決めることがあります。

本日は外壁や玄関引き戸などのまわりを中心に確認しています。

勿論、着工前に既に外壁や玄関引き戸などは以前からの打ち合わせで決まってはいますが、

注文住宅のメリットでもあり、デメリットでもある、

多くの希望で決まった事をお客さまの頭の中で理解して整理する、ことが大切なのです。

こんなはずじゃなかった、何てのは弊社の場合はほぼないと思いますが、

お客さま自身が理解してるつもりが気が付いていない事、をあぶり出していく事は大切です。

そこでしっかり理解してから、

この前はこんな感じで、って思ったけど今から変更しても良いですか?は大切な事です。

なるべくそれはない方が良いかもしれませんが、

弊社は、人は気分やタイミングで迷うものである、と思っていますから出来る限り受け入れています。

例えば、『3ヶ月前は木目が絶対に良い』とおっしゃっていても変わる方はざらです。

 

床材も新しいデザインも毎年数えきれないほど出て来ては消えていきます。

 

ハウスメーカーさんはほぼどれも同じ決まった家を買う、ので、

細かい打ち合わせは最初からほとんどありません。

『この中から選んでください』という事になります。

それは致し方ない事でどの営業マンが打ち合わせをやっても同じでなければならないから、です。

品質が良いとか悪いとかの問題でもなく、先日学校を出て来た新人さんでも同じでなければならない、

人を管理する上でも楽で、それがほとんどのハウスメーカーと言われている会社のウリなんです。

ですから営業マンは自社以外の事はほとんど何も知らない、も当たり前です。

 

本物の注文住宅を、誰がやっても同じ、首がすげかえられる営業マンではなく、

木造でも重量鉄骨造でも鉄筋コンクリート造でも…

ここに趣味の部屋とか隠し部屋が欲しいとか…

厳しい第三者機関による監査があって、妥協のない徹底した品質管理がある、

どれでも選択出来る会社は全国探しても意外にもあまりありません。

最高峰クラスのプロたちと一緒に自分のことを考えてくれる、

金額も最大限抑えて、土地のことも、融資のことも、

家族みんなが愉しめる家づくりを考えることを一緒にやりませんか?

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加